理系の理系による理系のためのブログ

理系以外の人も大歓迎です。

やらかした~。みなさんもお気をつけください。

お題「人生一番の失敗談」

お題「人生で一番やらかしたこと」

 

皆さんこんにちは。
編集長の「里得木」です。

今朝、リュックサックを電車に忘れるというアクシデントがありました。
荷物が重くて、とても混んでいたので、網棚に置いてしまいました。
僕の記憶力ではとても覚えることができず、カバンだけしか持たずに降りてしまいました。
学校と駅の中間地点くらいで気づきました。
走って駅に戻りましたが、もうすでに時遅し。
電車は発車してしまっていました。
駅員さんに話したら、「営業時間になったらここに電話し。」と言われ、お忘れ物専用ダイヤルの電話番号が書かれた紙をもらいました。
仕方なく学校について、同級生にこの話をすると笑われました。(実際は心配してくれていました。)

リュックに入っていたものと僕の心情

・水筒
学校に冷水機があるからなんとかなる。(冷たくてつらかった。)

・弁当
今日中に見つからないとヤバい。(見つかったあと美味しくいただきました。)

・メガネ
マジで黒板見えない。(授業中大変だった。ノート見せてくれた人、ありがとう。)

・筆箱
胸にペンをさしていたので、なんとかなりそう。(消しゴムないから文字をミスれない。)

・クロームブック
ブログの投稿ができない。(すいませんでした。)

4時間授業だったので、13時くらいにお忘れ物専用ダイヤルに電話をかけたのですが繋がりませんでした。
そして、学校の最寄り駅の駅員さんに言いました。
すると、行ったことのないとある駅にリュックがあることがわかりました。
少し心配しながら行くと、リュックサックが無事に戻ってきました。

まあ、初めての駅に行けたわけだし、良かったのではないでしょうか?(全然良くない。)

というわけで、ブログの投稿が遅れてしまい申し訳ございませんでした。
みなさんも荷物の置き忘れにはお気をつけください。
それでは次回までごきげんよう

 

 

 

あと、星つけるのとブックマークつけるのと読者になるのもお願いします。#_#