理系の理系による理系のためのブログ

理系以外の人も大歓迎です。

大阪弁レベルテスト受けてみた

大阪府民としての誇りを大切にしている里得木です。
ということで、「大阪弁レベルテスト」(大阪弁レベルテスト)を受けてみます。

スタート

 

こんな感じの問題が出てきました。
モータープールって共通語じゃないんだ。

 

なんと80点でした。

 

たぶん、この問題を間違えました。
調べてみると、「出汁の有無」だそうです。

だいたいの大阪府民はわざわざ他都道府県のたこ焼きを食べなんですよね~
皆さんはたこ焼き器を持っていますか?
(僕はサンタクロースに貰いました。)
コメント欄で教えてください。

 

大阪弁テストをやってきました。
共通語の知識も必要だった感じがします。

もしよければやってみてください。

www.arealme.com