理系の理系による理系のためのブログ

理系以外の人も大歓迎です。

ボルダリングに行ってきました

梅田のグランフロントでボルダリングをしてきました。

大阪駅の顔認証システムの改札も見ました。
近未来っぽくてでカッコいいです。

到着しました。

ガラス張りになっていて、外から見るとこんな感じです。

公式HPはこちら
https://www.gravity-research.jp/shop/umeda/

決められたホールド(カラフルな石)をつかみ、両足が地面から離れた状態でスタートします。

手は、決められた色(難易度によって違う)しかつかめません。
また、足を置く石は決められていたり、そうでなかったりします。

筋肉だけではなく、頭も使います。

どこをつかむかとか、足をどこに置くかとか、いろいろと考えてから登り始めます。
登りながらは考えれないほど疲れます。

両手で3秒間つかんでゴールです。

気が付いたら5時間くらい登っていました。
筋肉痛になりましたが、戦略性が高く、とっても楽しかったです。

お友達紹介キャンペーンで、初回登録料&レンタル料が無料になるクーポンを持っているので、大阪に住んでて、ボルタリングをやりたいという方は、3月11日までに声をかけてください。
決まりました。