理系の理系による理系のためのブログ

理系以外の人も大歓迎です。

新食感!インドの伝統菓子「ソアンパプディ」を食べてみた

里得木です。

ソアンパプディというインドの伝統菓子を食べてみました。
パッケージはこんな感じです。

 

中身はこんな感じです。(崩れているのは少し食べたからです。)
例えるものがおがくずしかないような新食感でした。
カルダモンの香りもインド感をかもし出していました。
わたあめのような甘さでした。
12切れと書かれていたのに切れておらず、食べにくかったです。

 

作っている過程が気になったので調べてみると、下の動画がわかりやすく紹介していましました。
飴の作り方に似ているような気がします。

www.youtube.com

 

気になった人がいたら、食べてみてください。
業務スーパーで300円ぐらいで売っていました。

www.gyomusuper.jp

楽天で買うならの商品が似てる?