理系の理系による理系のためのブログ

理系以外の人も大歓迎です。

簡単に替え歌を作る方法

皆さんこんにちは。
里得木です。

替え歌を作ろうと思ったことはありますか?

今回は無料で替え歌を簡単に作ることができるサイトを見つけてきたので紹介します。(本来はボカロを作るサイトだそうです。)

Renoid Player(https://www.g200kg.com/renoid/index-08.html

赤いブロックを上下に動かすと音の高さが変わり、左右に動かすと音が鳴る時間が変わります。
歌詞はひらがなで下のマスに入力します。(歌詞には著作権があるかもしれないので、〇〇にしておきました。)

今回は短めの「きらきら星」を入力しました。

 

歌詞を変えて、音の長さを合わせたら完成です。

 

中央のMakeURLというボタンを押すと、URLの形になって保存されます。

僕が作った曲はこちらから聞くことが可能です。(長すぎる、、、)
https://www.g200kg.com/renoid/index-08.html?r=Honoka-Mei_v1.2_(65-4)&v=80&t=0&f=0&k=1&p=56&b=30&m=%23%25480%3Bo4l8t120%E3%81%8E%E3%82%89%E3%81%8E%E3%82%89c4c4g4g4%E3%81%B2%E3%81%8B%E3%82%8Ba4a4g2%E3%81%8A%E3%81%9D%E3%82%89%E3%81%AEf4f4e4e4%E3%81%9F%E3%81%84%E3%82%88d4d4c2%E3%81%8B%E3%81%8F%E3%82%86%E3%81%86%E3%81%94%E3%81%86g4g4ffff%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%AFe4e4d2%E3%81%BF%E3%82%93%E3%81%AA%E3%82%92g4g4f4f4%E3%81%82%E3%81%9F%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%A6%E3%82%8Beeeed4d4%E3%81%8E%E3%82%89%E3%81%8E%E3%82%89c4c4g4g4%E3%81%B2%E3%81%8B%E3%82%8Ba4a4g2%E3%81%8A%E3%81%9D%E3%82%89%E3%81%AEf4f4e4e4%E3%81%9F%E3%81%84%E3%82%88d4d4c2

 

短い曲だったということもあり、元の曲の入力は10分、歌詞の変更は1分で終わりました。
また、声も何種類か用意されていたのですが、全てが無料というのはすごいですね。
良かったら試してみてください。