理系の理系による理系のためのブログ

理系以外の人も大歓迎です。

里得木の即答は0.1秒

 

皆さんこんにちは。
「里得木」です。

今回はマジで0.1秒で即答した問題を紹介します。
3問あります。
ぜひ、解いてみてください。
答えは最後にまとめてあります。

 

1問目
このバスは、右左のどっちに進んでいる?(アメリカのスクールバスです。)

2問目
次の□に当てはまるアルファベットは?
O T T F F S S E □ T

 

3問目
次の□に当てはまる漢字は?
北 本 九 □

 

 

答えは↓

 

1問目
答えは「左向きに進んでいる」でした。
アメリカは右側通行で、扉が描かれていないため反対側に扉があるので、左側に進んでいます。

2問目
答えは「N」でした。
英語で数字は
(1=one 2=two 3=three 4=four 5=five 6=six 7=seven 8=eight 9=nine 10=ten)
のように表されるので、9の頭文字の「N」が答えでした。

3問目
答えは「四」でした。
「北」は北海道
「本」は本州
「九」は九州
を表しているので、四国の頭文字の「四」が答えでした。

 

読んでくれてありがとうございました。

正解した問題数を星の数で教えてくれたら嬉しいです。

 

面白いと思ったら読者登録お願いします。m(_ _)m

 

グループにも参加中