理系の理系による理系のためのブログ

理系以外の人も大歓迎です。

人生1位の食べ物 2選

お題「今まで食べた外国の料理で一番衝撃的、もしくは美味しかったと思うものを教えてください」

皆さんこんにちは。
「里得木」です。

今回はタイトル通り、「人生1位の食べ物」を2つ紹介します。
1位が2つって詐欺やんって思うかもしれませんが、美味しさには様々なベクトルがあるということです。

 

①衝撃的(嫌いなものを克服した)な食べ物

小学校の修学旅行でのことです。
旅館に泊まった夕飯のとき、目の前で火が燃えている鍋がでてきました。
詳しくは覚えていないのですが、肉や豆腐や白菜が入っていた気がします。
僕が苦手だったのは、鍋の定番とも呼べるえのきです。
鍋の中に入っていて、残したくなかったので食べました。
一口食べた瞬間、柔らかくて、美味しい旨味が口に広がりました。
この日から、えのきが食べられるようになりました。
鍋、感謝です。

 

②美味しかった(初めて食べた)食べ物

これも、小学生の頃の話です。
ある晴れた日のことでした。
買い物に行こうとして、3軒隣の外国人の人が住んでいる家の前を通ったら、なんと肉を焼いていました。
何をしているのかを聞いてみると、シュラスコを作っていると言われました。

買い物から帰ってくると、シュラスコをもらえました。


少し話を聞くと、肉を焼く機械まで手作りしたそうです。
すごいですね。

めっちゃ美味しかったです。
ちなみに、この家にはハロウィンなどでお世話になっています。

読んでくれてありがとうございました。

面白いと思った人は、読者登録をお願いします。

⇩グループにも参加しています。⇩