理系の理系による理系のためのブログ

理系以外の人も大歓迎です。

理系ジョーク 第二弾

皆さんこんにちは。
「里得木」です。

本日は、理系ジョーク第二弾をお送りします。
前回同様、AIに選んでもらったジョークや有名なジョークを少し改変して紹介したいと思います。

⇩前回の記事⇩

gakumonn-sugoi.hatenablog.jp

 

①理系3人と旅行中の列車

3人の数学者と3人のエンジニアが列車で旅行していました。
数学者たちは1枚ずつ切符を買いましたが、エンジニアたちは1枚の切符を共有しました。
数学者たちは「どうやって3人で1枚の切符で乗れるんだ?」と尋ねました。
エンジニアたちは「見ていろ」と答えました。
列車が出発すると、エンジニアたちはトイレに駆け込み、1枚の切符を持ってドアを閉めました。
車掌が来て、トイレのドアをノックし、「切符を見せてください」と言いました。ドアの下から切符が出てきて、車掌は満足して去りました。
数学者たちは感心しました。
次の旅行では、数学者たちは1枚の切符を共有し、エンジニアたちは切符を買いませんでした。
数学者たちは「今度はどうやって乗るんだ?」と尋ねました。
エンジニアたちは「見ていろ」と答えました。
列車が出発すると、エンジニアたちはトイレに駆け込み、数学者たちも別のトイレに駆け込みました。
その後、1人のエンジニアが数学者たちのトイレに向かい、ドアをノックし、「切符を見せてください」と言いました。

落ちはわかりましたか?でも、絶対に真似しないでください!

 

②桃が流れてくる効果音。

文系「どんぶらこ~どんぶらこ~」
理系「ドップラー効果ドップラー効果~」
体育会系「どんぶりメシ~どんぶりメシ~」

※体育会系を悪く言うつもりではありません

 

 

読んでくれてありがとうございました。

者登録お願いします。

↓グループにも入っています。