理系の理系による理系のためのブログ

理系以外の人も大歓迎です。

メンバーを知ろう Part2


こんにちは。どけいです。今回も、皆さんに僕たちのことをもっと知ってもらおうとこの記事を書いています。

Part1はこちら⇩

gakumonn-sugoi.hatenablog.jp

 

とはいえど、単純に自己紹介を行うだけなら面白くないので、今回は少し 大喜利風のアンケートを取りました。それでメンバーのことを少しでも知ってもらえたらと思います。

それぞれの人の答えにどけいが灰色でコメントしていきます。

 

質問3メンバーの中で一番世渡りうまそうなやつ(偏見) 理由も!

 

meteorの回答・・・りえき。

     理由・・・頑張ってまとめようとしてくれてる。すごい。

里得木がいなければこのブログが成立しないくらいまとめてくれている。まじで感謝してる。
あと理由になっていないのでは

 

里得木の回答・・・どけい 

    理由・・・ーーーやってたりして社会出ても成功しそう。

個人情報が紛れ込んでたので規制。

「社会出ても成功しそう」は地味にうれしい。

 

どけいの回答・・・里得木 

     理由・・・1000アクセス突破のときとかもそうだけど、結構礼儀正しい上に行動力もある(このブログをしようと言い出したのは里得木)

里得木すげえ。

 

アルキメデスの回答・・・里得木

          理由・・・判断力高いから。

本名で規制。判断力、、、高いかな、、、

 

 

質問4メンバーの中で一番文系寄りのやつ(偏見) 理由も!

 

meteorの回答・・・どけい

      理由・・・国語も得意そうだしいっつも本を読んでいるイメージ。

本はよく読むけど、根本的に勘違いしている、、、そう、俺が本を読むのは、文系だからではなく、暇だからだっ!!!

 

里得木の回答・・・どけい。

    理由・・・心理が好きだから物語文上手そう、、?

作らんからわからん。メンバーor読者からリクエストがあったら書いてみるわ。

 

どけいの回答・・・meteor

    理由・・・記事からつたわってくる文章力。文章をあんな長く書くことができる&語彙力が高いのでわかりやすくて密度が高い。 ブログに一番向いてるのはmeteorだと思う

なぜ「meteor」と答えるときだけ上からになるのか。
見下してはないけどなぜか上から。

 

アルキメデスの回答・・・里得木

       理由・・・文系よりというよりオールラウンダーという意味で。

本名で規制(定期)。
オールラウンダーかどうかはわからんけど、この人体育は得意。

どうしてもこの企画、ボリューミーになってしまう。もう一度次回へ続く。
次こそは完結させる!