理系の理系による理系のためのブログ

理系以外の人も大歓迎です。

「十分な」 里得木とアルキメデスの帰り道

里得木です。

今日、帰り道でアルキメデスと喋っていて、理系って一括りにできないなぁと思ったので、そのことについて書きます。

アルキメデス純粋数学を愛している方)は「十分な」という言葉を「ほぼ無限みたいに大きな数」と捉えていました。

しかし、僕(自称、化学が得意な里得木)は「十分な」という言葉を「過不足なく反応する量」と捉えていました。

 

最近、理系と文系をネタにするショート動画とかが増えていますが、理系も理系という言葉で一括りにしてはいけないなぁと思いました。

明後日、僕(里得木)とアルキメデスミーティアは東進の全国統一中学生テストを受けるので、応援していてください。

それではまた〜。

 

 

面白いと思ってくださった方は、星をクリックしていただければ励みになります。

そして、友人などにも共有していただけると幸いです。

理科・数学・その他の質問はコメント欄or公式XのDMでお願いします。

 

読者登録で記事更新情報をGET!

 

Xのフォローで更に良い情報を得られるかも?

twitter.com