理系の理系による理系のためのブログ

理系以外の人も大歓迎です。

里得木がテトリスに挑戦

皆さんこんにちは。
「里得木」です。

今回は、テトリスをしていこうと思います。
そのままやっても面白くないので、1回目は普通にやって、めちゃくちゃ調べてみてから、2回目をやっていこうと思います。

 

1回目は 12596点 でした。

 

約30分調べました。

わかったこと
①縦置きを避ける
②回転の向きを最短にする
③4段同時に消すことを目指す。

 

2回目は 24998点 でした。

 

個人的には、「ホールド機能」が強いを思いました。

 

読んでくれてありがとうございました。
読者登録お願いします。

良ければ遊んで、点数をコメント欄から教えて下さい。

game16.net