理系の理系による理系のためのブログ

理系以外の人も大歓迎です。

ギャル語検定受けてみた!

こんにちは。久しぶりにブログを書いたミーティアです。今、一つブログを書いている最中なのですが、それを書くのにものすごく時間がかかってしまっていて皆さんにお届けできていない状況です。なので、りえきが「大阪弁のテスト」を受けたらしいのですが、それと同じサイトで「ギャル語検定」のものがあったので受けてみました。



因みに、私はギャルかと言われると、ギャルではないと思っております。なぜりえきは私にコレを勧めてきたのだろうか、、、私ギャルじゃないよ!!笑



さてさて、、、、肝心の問題ですね、、、、

※一部画像をカットしているため、本来のものとは違う部分がございます。ご了承ください。



おや、、、、こんな問題が、、、、、アスパラベーコンなんだからアスパラにベーコンをマイたものではないでしょうか、、、、?よくお弁当で見かける料理かと思います。いやぁ、、、あれは実に美味しそうです。

 

 

次の問題は「個チャ」ですね。よく私達がグループでメッセージをするときも使います。「何か質問があれば個チャで送ってください」みたいな感じで、、、、なので、これは1対1のトークルームで間違いないでしょう。現在ではギャルでなくても使う言葉の一つで、若者にも浸透しつつある言葉の一つです。

 

 

この問題は、なぜかどこかで見たことがあるWordです。どこで見たかはなぜか覚えていませんが、恐らく「まじ?」の省略版である「ま?」だと思われます。この言葉を一体どこで知ったのか、、、、、私は頭の中に浮かんできません、、、





さてと、、、、結果は、、、、、、、、?4、、、、、、、、45、、、、、、、、、、、、、、、、?あれ、、、、、、しかも私50代以上になっちゃってます。そ、そんなに古いですか?私、10代ですーーーーーーー!!




いかがでしたでしょうか。結果として私は45点でした。最近は「黒ギャル」ではなく「白ギャル」も増えてきているそうです。「白ギャル」の代表例として「ゆうちゃみ」さんが有名ですね。ギャル語検定のリンクを貼っておくのでぜひ皆さんも試してみて、コメント欄で教えてください!コメント、お星さまお待ちしております。

 

さて、話は変わりますが、またしばらく投稿頻度が減ってしまうと思います。今書いている記事が、書くのが難しい記事なので、しばらく時間がかかると思います。しばらくお待ち下さい。それまでお星さまをためたいので星をタップするついでに読者登録もお願いしまーす!!

 

アルキメデス、りえき、夏休みの間任せっきりになってしまってごめんね。もっといい記事がかけるようにそして、はやくかけるように頑張るね!




ギャル語検定リンク

www.arealme.com