理系の理系による理系のためのブログ

理系以外の人も大歓迎です。

理系が喜ぶプレゼント

クリスマスにカエルの解剖の予定が入るかもしれない里得木です。

時も速く流れるもので、今月から12月です。
そろそろ、クリスマスプレゼントを買っているサンタクロースも増えてくると聞いたので、理系がもらって喜ぶプレゼントを紹介します。

 

植物

シソ、ミツバ、コネギ、ミズナの4種類があります。
水は使いますが、受け皿がついているので、寒くなる冬でも、部屋の中で育てられます。
自分で栽培・収穫した野菜の味は格別!

理系プレゼント 植物

食べ物

色々凝っている食べ物はいいですね。
写真はいとこにもらったものです。
宇宙が好きな子供にはおすすめです。

store.shopping.yahoo.co.jp

理系プレゼント お菓子

手帳

元素が好きな子供に渡せば、時間の管理が得意になります。
全理系が愛する化学同人が出しているというのもグッドですね。

理系プレゼント 手帳

毎月の予定を書くページの左には科学の豆知識がついています。

理系プレゼント 手帳

1週間に1個の元素を深く学べます。

理系プレゼント 手帳

ダウンロードした表紙を入れられる優れもの!

理系プレゼント 手帳

予定の管理が楽しくて仕方なくなる一品です。

 

 

文房具

「世界一美しい周期表したじき」です。
僕の勉強するときのお供です。
国語とか英語で疲れたら、美しい元素たちから力をもらっています。

理系プレゼント 文房具

 

過去に紹介されていたビスマスも美しく映っています。

gakumonn-sugoi.hatenablog.jp

理系プレゼント 文房具

したじきだけにかかわらず、文房具は、普段から使うことができて、理系っぽさも表現しやすくて、おすすめです。

最後は王道の「本」。
化学や地学、宇宙、生物など、好きなジャンルの本はもらってうれしいです。
僕のサンタクロースは本をくれることが多いです。

元素は全理系の正義。

 
他にもいい本はたくさんあるので、いくつか選んでラッピングすれば、喜びの舞をしたくなるはずです。
 
プレゼントをもらいたい子供はしっかりと寝ましょう。
寝てないと、僕みたいに体調を崩しますよ。