理系の理系による理系のためのブログ

理系以外の人も大歓迎です。

こんな弱小ブログがグーグル検索で上位にヒットするらしいので確かめてみた

Googleで「理系 ブログ」と検索すると、上位にヒットすると聞いたので、確かめてみました。

検索履歴に結果が左右されないように、ゲストモードを使います。

「理系 ブログ」と入力して、エンターキーを押します。

なんと、4番目に出てきました。

 

すごく驚きました。
上の3つはブログをまとめているページなので、実質、1位ということです(そんな事はありません)。
世界一の検索サイトであるグーグルにおいて「理系 ブログ」という検索しそうなワードで、上位にヒットしたことは、かなり嬉しいです。

 

また、Googleからの流入が80%もあるのは喜ばしいことです。

「理系の理系による理系のためのブログ」を検索して、見てくれている人もいるということなので、これからも頑張っていこうと思います。