理系の理系による理系のためのブログ

理系以外の人も大歓迎です。

「ミーティア」の自己紹介

 皆さんこんにちは。編集員のmeteor(ミーティア)です。今回は、先日公開すると言った自己紹介を行います。

 

 本ブログ(理系の理系による理系のためのブログ)では、宇宙に関することを投稿させていただいております。まだまだ宇宙に関することについては未熟ですが、自分のできる限りのことを投稿させていただきます。あまりはてなブログでは題材とされない宇宙に関する記事ですが、ここでより発信できたらと思います。私は、宇宙について語り始めると止まらないくらい宇宙のことが好きです。何故、宇宙が好きになったかといいますと、それは「宇宙飛行士になりたい!」と思ったからです。宇宙飛行士になるには宇宙のことを勉強しなければと思い、小学一年生ぐらいから宇宙の勉強をはじめました。また、親兄弟が理系であったこともあり、頭の中が理系化していたというのも原因の一つだと思います。

 

 宇宙飛行士になりたいと思ったきっかけは、若田光一さんのISSからの帰還のニュースです。キャスターさんの顔までは覚えていませんが、その十数秒の帰還の映像が私の心に刺さり、今でも覚えています。当時はまだ幼稚園生(三才ぐらいだったはず)だった私にとってその映像は頭の中に刻まれたのでしょう。その一本の映像から今でもその思いが続いていると考えると、我ながら驚きです。 いつか憧れの若田さんと仕事ができるように日々精進してまいります。

 

今でも現役の若田さん

 

 最近はフリーバックミュージックにハマっており、ユーチューブの素材になるか日々探しています。バックミュージックは、その1曲1曲の中に色々な要素があるため、聞いていても楽しくなります。全体的に音楽が好きなためか、どうしても一日に一回音楽を聞かないと気が済みません。そして、人の頭にもたくさんの影響を与えるので、とても面白いものと言えます。

 

 私の事について知っていただけましたでしょうか?水曜日と土曜日に私の記事はアップさせていただきます予定ですので、是非楽しみにしておいてください。

 

ご精読いただきありがとうございました。

 

出典情報:(写真)

https://humans-in-space.jaxa.jp/space-job/astronaut/wakata-koichi/

 

読者登録と星をお願いします‼_(._.)_ ペコリ