理系の理系による理系のためのブログ

理系以外の人も大歓迎です。

始業式日記 ~校長先生のお話はタイからの配信~

皆さんこんにちは。
里得木です。
今日から、三学期が始まりました。
学級通信で「3年0学期」と書かれていて、「うちの学校は高校受験がないんだから」と突っ込みを入れていました。

それでは、校長先生の話シリーズ4回目です。

まず、すごく驚いたんですよ。
体育館のスクリーンに校長先生の顔が映っていたのです。
で、どこから配信してるのかなと疑問に思いました。
すると、「タイからオンラインでつながっていま~す」と言われて、タイ、Thailand、タイかってなったわけですよ。
姉妹校がタイにあるらしく、その学校にいるとのことでした。
時差が2時間あるので、日の出直後だったそうです。
また、赤道付近なのでパイナップルやスイカが売っているらしいです。

タイ行きたいな~とか思いながら、新年も頑張ろうという話を聞いていました。

3学期(3年0学期)も、気を引き締めて頑張ろうと思います。
それではまた~。