理系の理系による理系のためのブログ

理系以外の人も大歓迎です。

検閲官になって手紙を確認するゲーム「Your letter has been rejected.」をプレイしてみた

Unityでゲームを作ってみたいなぁと思い、Unityroomでほかの人たちが作ったゲームを遊んでおりました。

そんな中、とっても面白そうなゲームを見つけたのでプレイしたいと思います。

下のリンクから遊ぶことができます。
Your letter has been rejected. | フリーゲーム投稿サイト unityroom

 

日付をクリックしてスタート。

中央にあるのが任命書と機密情報通知書で、左にあるのが手紙です。

強制労働にならないように気を付けましょう。
機密情報の漏洩は1件でゲームオーバー、不要な検閲は3件でゲームオーバーです。

手紙の内容を検閲して、問題がなかったら、右下の緑のスタンプを押します。

1日目の業務評価は問題なし、少し安心しました。

機密情報通知書や手紙からグルツァナのことが少しずつわかってきます。

なんか変な詩だけど、特に問題はないか。

だんだんと、情報を隠す方法が難しくなってきます。

 

炙ると浮かび上がる文字については、

gakumonn-sugoi.hatenablog.jp

で紹介しています。
良ければ見てみてください。

 

政府への文句ですら取り締まられるのは恐ろしいですね。

明らかに変な模様だ。

並べてみると「セオミホルチ」
怪しいと思い、検閲処分にしたのですが、問題なかったようです。
紛らわしいな……

縦読みパターンもあります。

 

ここから、ネタバレも含みますので、プレイしてから見たほうがいいかもしれません。
Your letter has been rejected. | フリーゲーム投稿サイト unityroom

 

どういうこと?ってなる一文。

なんと亡命を考えているそうです。
合言葉のために暗号を解かなければなりません。
過去の手紙を見返してヒントを探します。

なんて書くの?ってなったのですが、

こすっていくとあらかじめ書かれた文字が浮かび上がって来ました。

うゎー。
「真の平穏」カッコいい。

タイトル画面に変化が……
どこが変わったのか気づきましたか。


あぶったら文字が出てくる実験を明日は投稿しようと思っていますので、お楽しみに~!