理系の理系による理系のためのブログ

理系以外の人も大歓迎です。

最近、あんまり記事を投稿できていなかったことについて

2月に投稿した記事の一覧です。

こよみモードの画面(2月)

はい。
中旬から、記事の投稿頻度が落ちていました。
ごめんなさい。

年末年始は毎日投稿っぽかったのに……

こよみモードの画面(比較用の1月)

なぜかというと、
①いとことボルタリングをしていたから
②定期テストだったから
です。
仕方ないですね。(反省ゼロ)
①に関しては、ボルダリングの記事で詳しく書こうと思います。
②は、今日、終わりました。
Finish(テスト期間が終わったこと)と同時にEnd(テスト返しが不安になるような出来だったこと)でもあったわけですが、テスト勉強からは解放されました。

今後についてです。
まず、明日の祝日でいっぱい記事を書こうと思います。(ネタも溜まってきているので)
あと、これは、自分のためという側面が大きいのですが、東進での数学の授業を自分の言葉でまとめて文章にする、「東進数学特待日記」シリーズを始めようと思います。
インプットとアウトプットを同時に行うことは大切ですのでね。
それから、ブログのデザインとか右側のやつとかをそろそろ改良していきたいと思います。

 

いきなり、話は変わって、ネッコサーフィンという拡張機能についてです。
2月22日は猫の日ということで、無料版でもたくさんの猫が登場します。

詳しくは下の記事を見てください。

gakumonn-sugoi.hatenablog.jp

 

それでは、また次の記事でお会いしましょう。