理系の理系による理系のためのブログ

理系以外の人も大歓迎です。

金額別 お金の使い道

 

お題「1億円あったらどう使う?」

 

お小遣い0円、里得木です。

お年玉で子供にとって高額なお金をゲットし、何に使うか考えております。
また、ブログで稼いだお金を何に使うかも考えたいと思ってこのお題を選びました。

8,000円(8千円)

ブログの収益を想定しての8千円。
ブログで稼いだお金はブログのために使いたいと思っています。
なので、実験をしたり、科学館巡りをしたりするときに使おうと思います。
まだまだ先は長そうですが、、、

 

50,000円(5万円)

お年玉としていただいた5万円。
参考書や本を買いたい!
東進の数学の授業で、時々、「持っている教科書や参考書で確認しといて」と言われることがあります。
なので、参考書を買おうかなと思います。
(参考書を買ったら記事にするつもりです。)
あと、本も買いたいですが、大学に向けてためておいたほうがいいのか迷います。

 

10,000,000円(1億円)

一億円なんて想像できん。
実験をするための「ラボ」を作りたいです。
秘密基地っぽい見た目にして、山奥とかに自分で建築するとか、おしゃれすぎます。
屋根のところに望遠鏡を設置して、夜は寝ながら星を観察できる。
横には畑が広がっていて、いろんな植物が育ててある。
机の周りの棚には、実験に必要な器具が全て収納されている。

めっちゃ想像できました。

 

こんなラボが建築できるように頑張ります。