理系の理系による理系のためのブログ

理系以外の人も大歓迎です。

里得木が念願の「数学特待生」に。

里得木です。

始めに

先月の終わりごろに受けた、東進の全国統一中学生テストの結果が返って来ました。

僕は中2なので、全学年統一部門(中3相当の内容)がかなり難しく感じました。
英語と国語は予想通り悪かったのですが、数学がかなり良かったです。(自己採点より20点くらい上がっていました)

それで、「数学特待生」になることができました。

数学特待制度とは、

「高1までに数Ⅲ・C修了のために必要な数学講座が特別受講料で受けられる!」

制度のことです。

詳しくは下をご覧ください。
数学特待制度|大学受験の予備校・塾 東進

今、中学1・2年生の人は来年に挑戦してみてはいかがでしょうか。

 

今年からの変更点

先程、特別受講料と書きましたが、一体、いくらなのでしょうか。
今までは、入学金(11,000円)のみで、受講料は無料でした。
しかし、今年(2023年秋ごろ?)から、以下のように変わりました。

東進の「数学特待制度」(https://www.toshin.com/math/より引用)

数学Ⅰ・Ⅱ・ⅢやA・B・Cの講座の他にも、数学オリンピックの講座や大学の内容の講座も受けることができてお得なので、精一杯楽しみたいと思います。